football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

好きと思い続ける

どもども、リョータです!

2月になってもうそろそろ半分が過ぎようとしてますね〜

あっという間に新年度を迎えますね〜

 

なんだか時間の流れって変わらないけど、時間の流れの感じ方はその時々で変わる気がする今日この頃…

 

まあそんなことは置いておいて、今日もいきましょう!

 

 

「プロサッカー選手になる」

「Fリーガーになる」

 

豪語してる自分は、自分が一番ヘタのを知っている

今までも、今現在も、これからも

 

これまで自分がうまい、一番良い選手なんて思ったことがなかったし

思いたくもなかった

 

いつでも

「この中で俺が一番ヘタ」

そう思ってきた

 

現実、間違いじゃないし、自信もなかった

 

スーパーネガティブ人間

 

けど、希望を少なからず持っていた

 

「何か起こせるかもしれない」

「伝えられることがあるかもしれない」

 

サッカーもフットサルも得意ですか?って聞かれたら

はい!っていう自信はない

 

けど、ボール蹴ることは好きですか?

って聞かれたらはい!って答えるのは確か

 

結局ボールを蹴ることで何かを伝えたい

そこに尽きるんだと思う

 

好きって感情はすごく素直だし、すごくわかりやすい

だから大事にしたいって思う

 

ひとりでボールを蹴ったり、トレーニングをすることは

しんどいと感じることもあるけど

自分の理想に1mmでも近づく可能性があるなら

俺は喜んで続ける

 

うまくなる、成長する

結局、戦うのは昨日の自分だから

 

周りと比べるのは、周りのやること

昨日の自分を越えていくことを常に考えて生きていく

 

だって好きなことだから

 

短いですが、今回はこんな感じで!

 

また少しずつ更新していきたいと思います!!

 

ありがとうございました!