football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

新シーズン開幕

どもども、リョータです!

全然更新できなかったのは…置いといてくださいww

 

新年度が始まり、いつの間にか5月に。

時間の流れはとにかく早い。

 

では今回は

新シーズンがこの間、開幕したのでそれについて

あとは仕事などの話をしていきます!

 

いきましょー!

 

 

春なのに、夏のような湿気

春がいつの間にか過ぎ去って、季節は初夏のようだった

開幕戦はいつも緊張の中、訪れる

余裕がない中でのフットサル人生4回目の開幕戦…(だったと思う)

今季は前回書いたように、オフシーズンでの調整に苦しんだ中で、どうにかもがいて開幕に合わせた

コンディションは7割、しかし前日に謎の足首の痛みに襲われ、撃沈

どうにかその日の夜、当日の朝にマッサージ、固定などで誤魔化しながら試合へ

 

メンタル的に自分は試合までの時間をワクワク楽しめるタイプではなかったから、とにかくネガティヴマシーン

 

「足が動かなかったらどうする…」

「庇って違う部分を痛めたら…」

「お腹痛くなったらどうしよ…」

いらん心配のオンパレード

 

結局、試合前は落ち着いてゆっくりする時間なんてない

今シーズンも箱根開幕のため、せっせか移動🚗

移動中は…記憶が曖昧なくらいどーしよもない状態w

 

会場に着いて、大学時代の友人が他チームに在籍しており、立ち話

リーグのこと、チームのことを話して

いざチームメイトと合流

 

ここから試合までは

とにかく早い時間の流れ置いて行かれないようしがみつく

 

結果は開幕戦黒星スタート

まあ試合が終わるとネガティヴ星人はどこかへ…

 

負けは負け

しかし、そこから何を学び、何を感じ、何を修正するのか

それでこれからその負けに意味づけをしていけば無駄じゃない

 

よく聞くような言葉だけど、こういう言葉がなかったら

全ての負けが悪となり、否定され、罪になる

 

負けることが悪ならば、この世界悪人だらけ

そんな世の中歩いていけない

結果を求めて、挑戦し、試行錯誤し、修正し、また挑戦する

しかし、結果はナマモノ

どう転ぶかやる前に決定できる権利があるなら、逆に欲しいのか?

自分はそうは思わない

どうなるかわからない中で、模索し、考え、行動する

その過程に結果がついてくるだけ

結果が思ったものになったなら、それは儲けもん

思ったようにならなかったら、何かが足りなかったか

タイミングを逃したか

 

思った結果がいつも得られてたら、その結果への欲が薄れていく

結果が振るわなかったなら、更に結果を欲して挑戦すればいいだけ

 

上手くいかないことだらけの世の中でうまく立ち回る方法は

 

欲を押しころして掴み取る感覚を削り取っていくのか

欲を内に秘めて掴む感覚を研ぎ澄ましていくか

 

今、できる最大の出力を出し切る

それがどんなに小さな出力だとしても自分を褒めてやる

 

さあ、リーグは開幕したばかり

まだまだ伸びしろ

怪我しない出力で最大を

 

 

今回はこんな感じで終わります!!

昨日の自分を1mmでも超える!

それが今僕自身ができる出力!!きばっていきます!

 

今回も見て頂いた方、本当に感謝です!有難うございます!

 

今シーズンは白シューズ