football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

モンテネグロ〜Vol.7〜

dobro jutro!

おはようございます! リョータです!

今日は都心では雪が降るかもしれないくらい寒いらしいですね〜

毎度のことですが体調管理には気をつけてくださいね!

 

 

では今回もいきましょう!

 

この日のトレーニングは走りメイン。というか走りのみw

まあオフ明けだから走らないとどうしよもない

 

TRMをやってから試合に対する熱が上がってしょうがない

自分がサッカーに対してどう向き合うべきなのか、サッカーを仕事として向き合っていくことの大変さを感じた

ただサッカーを楽しみたいなら好きな相手とボールを蹴ればいい。

けど、自分はサッカーを通して自分を表現したい。

お金がサッカー選手としての評価だと思っている

そこにプロとしての価値がある

まだまだ追求していきたいし、その後の自分の人生に繋がる。

 

まあそんなに思い詰めたところで何かが好転していくわけじゃないから

自分らしく「なんとかなる」精神で気楽に考えすぎないw

 

 

その日は練習後シティの方のショッピングモールでブラブラ散策🚶‍♂️

歩いてて思うのはモンテネグロ人身長がでかい

そりゃそうだ。世界でオランダに次いで2番目に平均身長高いんだもんw

みんな足長いし、スラってしてる

俺は見上げるばかりw

まあ日本でも大きい方じゃないからいいんだけどさw

 

 

モンテネグロ豆知識〜

・治安は日本よりいい!と思うw

夜中まで小学生とかが外で遊べるくらい

道歩いてて知らん人とすれ違ってもとりあえず挨拶w

日本みたいにニュースつけると事件みたいなことはあんまりなかった!

人間味がすごいし、フレンドリー!

紛争とかあって結構「銃持った人いた?」とか「テロとか大丈夫だった?」って

聞かれること多いけどそんなことない!

やっぱり「百聞は一見にしかず」ってほんとだよ!

 

 

誰かに教えてもらうとか聞くことってすごく重要!

その人の経験とか知識を共有してもらえるって

すごく価値のあること!

だから俺もこうやって少しでも、一人でも誰かに聞いてもらってモンテネグロに興味持ってもらったり、行ってみよう!って思ってもらえたらいいな!って思ってる

けど、そこで終わってほしくない

ほんとに興味持ったら行動に移してもらいたい

行動したらもっといろんなこと感じるし、もっと興味湧いてくるかもしれないから!

そのきっかけに俺はなりたい!

って勝手に思ってるw

 

てなところでまた次回!

 

コメントや質問待ってます!

もっとこうした方がいいよって思ったらどしどしお願いします!

 

ではまた!

 

 

f:id:football23ryota:20190131104941j:plain

エリックと坂道ダッシュ