football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

最近のこと

どうも! リョータです!

 

今回は最近のことについて書きたいと思います!

 

 

4月の中頃からモンテネグロに戻り、サッカーと向き合いました

 

この決断が良いか悪いかは死ぬまでわからないと思います

成功か失敗かも同じく

 

しかし、就職先を辞退し、親と向き合って話し合い、周りから様々なことを言われたモンテネグロでのプロサッカー選手を目指す決断に対して後悔はありません

 

日本を発つ直前、周りの友人たちは就職し、仕事に就いたタイミングでした

正直、「大変なんだろうな」「すごいな」と素直に思いました

自分はそんな友人たちを本当に尊敬しました

だからこそ、自分も頑張らなきゃなと思いました

 

遊びに行くわけではない

サッカーというものを仕事にするという「蹴活」をしに行くんだと

 

日本を発ち、モンテネグロに着いてからはとにかくどうすれば自分の価値を上げられるのかを考えました

苦しい時もあったし、自分の力の無さを痛感した時もありました

 

けど、悲観しても何も生まれない

常に考えること

そして、行動してみること

 

それだけでした

 

シーズン途中からの参加だったので公式戦には出場することは出来ませんでしたが、自分のやらなければならないこと、足りないことが少しずつ見えてきたので今回の渡航には大きな価値があったと思います

 

シーズンオフの為、5/30で一度モンテネグロを離れ、日本に帰国します

約1ヶ月間はアルバイトをしてお金を貯めることをしつつ、少しでもコンディションを上げていけるようにトレーニングしたいと思います

 

このオフが、自分の頭の使いどころであり、自分の真価が問われる状況だと思います

 

次の渡航は6/28なのでそこまでの「準備」がその先のトライアウトや、シーズンでの出来に繋がってくると思います

 

とりあえず今は成田に帰ることです🛩

ただいまベオグラードなのでまだまだ長旅ですが楽しんで帰りたいと思います!

 

 

こんな感じで最近のことのご報告とさせていただきます!

細かなところはまた機会があれば書かせていただきたいと思います!

 

 

本日もありがとうございました😊

f:id:football23ryota:20190530180527j:image