football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

無駄なこと

どーも!!リョータです!

前回から日が空いてしまい、いつの間にか8月…

色々とバタバタしていて整理する時間がなく、こんな空いてしまいました…

とにかく暑いの一言に尽きる

そんな夏ですね🌞

 

では今回もいきましょー!!

 

今回は

『無駄なこと』

ということで書いていきます!!

 

 

日頃生きていると

なんだかこれってやっていて意味があるのかなと

思ってしまう瞬間が俺にはある

おそらくみんなが一度は感じたことのあることだと思う

 

これやって何になるんだろう

これって必要なのかな

無駄なことしてるかもしれない

 

これだ!って思ってやる行動はすんなり入ってくるけど

なんだか迷ったり、悩んだりするときこう思う瞬間がある

 

正直、歳を重ねて迷ったり悩むことが増えて、俺自身これが正解なのかって思いながら行動することもある

 

本当になりたい自分に近づくための行動なのかなって

 

ついこの間、富士山を登った

とにかく、登る直前までなんで登るんだろうって考えながら向かっていた

 

その気持ちは登っている間も頭の中をぐるぐるしてた

 

けど、どこかを境に何かが変わった

 

この一歩にも意味はあるはず

山登りはそんなに詳しくない

けど、どこに一歩をつくのか、どういうルートを辿るのか

少し、考えることが増えた

 

この時に

無駄なことなんてないんだろうなって思った

 

全てが何かに繋がっている

だから無駄なことなんて一つもない

 

山登りが人生に例えられる理由が少しわかった気がする

 

山頂についても曇ってたので、特に感動はなかったがww

 

少しずつ、一歩ずつ進んでいくこと

たまには休む

こうやってマイペースにやっていくことが今の社会で必要なのかな〜

とか

競い、急ぎ、戦うことはもちろん大事

けど、何気ない、一見無駄に思うようなことが必要な瞬間も同じくらい必要不可欠なことなんだろう

 

 

今回はこんな感じで終わります!!

夏はまだ続きますので、みなさん体調にはお気をつけて!!

 

ではまた!!

 

f:id:football23ryota:20210804181325p:plain