football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

〜春が嫌いな理由〜

どもども!リョータです!

もうそろそろ年度が変わり、生活が変わる方もいらっしゃると思います!

そんな時期だからこそ今回は

「春が嫌いな理由」ということで書いていきたいと思います!

 

 

ではいきましょー!

 

 

俺は春が嫌いだ

春の匂いも、春の風も、雰囲気も嫌い

 

全てを持っていかれてしまう気がするから

 

”春の陽気”

よく聞く気持ちの良さそうな言葉

 

けれど、苦手な俺

別に春が悪いわけではない

 

学生の時の時から何かと節目は春だった

卒業、入学、新生活 etc...

 

俺は節目が苦手だった

何かがプツンっと切れる気がしていた

春の風は気持ちいいほどに腹が立つ

 

気がつけば、ぼーっとしてしまう

弱い自分が顔を出す

 

俺は追いかけ、追い込まれる状況が心地よかった

常に崖っぷちの緊張感が好きだった

というか、自分がそういう状況じゃないと行動できない弱い人間だから

 

だからこそ安心を求めてるようで、危険を欲していた

 

常に何かを追い求めていないとダメな人間だったから

 

実は春が一番好きで、一番春が嫌いな人間なのかもしれない

 

マイペースで、呑気な自分だからこそ

自分が自分に甘えないために春を乗り切ることはものすごく価値のあることだった

 

俺は自分のと対話の時間は多い方だと思う

だからすごく迷うし、すごく悩む

「本当の俺ってなんなんだろう」

 

春の陽気に負けないように戦う俺はまだまだ未熟

だけどそんな自分が意外と好きだと思う

 

そんなことを考えながら春の日差しに当たる

 

 

新生活や新しい環境に変わる人は

「自分と話す時間」

を作ってあげてほしい

 

今、自分がどう思って、どんなことをしたいのか

周りの人の意見や考えに同調することが必要な時はある

けどそれ以上に自分の声に耳を傾けてあげることが大切だと俺は思うから

 

 

偉そうなこと言ってるけど、何が言いたいかというと

俺は春の陽気に負ける自分が嫌いってこと

 

泥臭く、地面這いつくばって

更なる高みを目指し続ける自分でいようと思う

 

 

みんなの好きな季節はいつ?

嫌いな季節はいつ?

 

こういう身近なところにも

自分を形作るヒントがあると思う

 

 

今日はいつもと違う書き方をしてみました!

なんだかんだ自分に嘘をついちゃいけない時もあると思うので

皆さんもよかったら、自分の声に耳を傾けてあげる時間を作ってみてください!

 

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います!

まだまだ体調管理でストレスが貯まる時期だと思いますが、油断せずに!

けれど無理はしすぎないようにしてください!

 

今回も読んでいただき有難うございます!

 

ではまた!

f:id:football23ryota:20210317085243j:plain

春っぽい拾い画ww