football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

2020年を締め括る

どーもリョータです!!

いつの間にか大晦日。。。

けど僕からしたらただの平日ww

 

みなさんは2020年どんな年でしたか??

よくある漢字一文字で表すと。。。

 

「成」にしておこうと思います!

(おそらく次聞かれたら違う答えに成ると思いますがww)

 

成長を求めた1年であり、

成功の意味を知った1年であり、達成の難しさを感じた1年。

将棋の歩兵からと金に成るようにさらに進化しなければならないと思った1年。

 

 

簡単にまとめれば

しんどい年だった気がする

モンテネグロから帰ってきて、いろんな感情の中始まった2020年

違う道に進むと決断したあの時

あの時の決断を後悔はしない

けれど、迷いなく進めるほど強くなかった

 

迷い、悩み、始めたフットサル

本気で上に駆け上がるために必死になった

理解に苦しむ戦術

慣れないテクニック

更なるフィジカルベースの進化

 

やる事は腐るほどあった

だから進むしかなかった分、悩むまで意識がいかなかった

少しは気が楽だった

 

コロナウイルスの影響で変わる状況

うまく進まない中でどうやって成長するか、とにかく試行錯誤

 

ついに始まったリーグ戦

今シーズンはいける気がしていた

 

しかし、現実はそんなに甘くはなかった

結果が出ない試合が続き、進んできた過程を疑ったこともあった

 

「なぜこんなにもうまくいかないのか」

「このまま、またうまくいかないのか」

 

負の連鎖の中で行き着いた結論

 

”俺の人生、そんなに簡単にうまくいかない”

 

”だから、必死になるし、楽しい”

 

悩み、苦しむ

行き着くところまでいくと

楽観的になるのが俺だった

 

 

やるしかないよな

どうにか泥臭くしぶとく上に行く

 

こう決めてからは、とにかく進むためだけに尽くした

 

 

人として、プレーヤーとして、指導者として

とにかく成り上がろうとした1年だった

 

さて来年をどんな年にしていくのか

 

俺らしく、とにかく進めるとこまで進んでみよう

気楽に、マイペースに

 

常に高みを目指して

 

2021年、小さな進化、変化に気づき

多くの情報、知識を吸収し

周りに発信できるような人に近づく

 

とにかくカッコよく生きていこう

 

 

今年もみなさんお世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!

 

もっともっと関わりを広げていけたらと思います!!

 

ではまた!!

f:id:football23ryota:20201231173231j:plain