football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

たまにはプライベートをww

どーも!リョータです!

 

落ち着かない日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、

プライベートの話を少し…ww

 

 

”時間の使い方”

 

そんなに面白い話になるかはわからないけどww

 

 

仕事がない日は、すごく寝る時間が長い

というか、寝ることで体力回復する

そして、とにかく疲れてると、長く寝てしまう

 

もともとはショートスリーパーに近かった

大学時代は、早朝のコンビニバイトから始まり、昼の学校から

夕方から夜まで体動かしたりしてた

睡眠時間は4、5時間くらいが当たり前だった

 

けど、モンテネグロに行ってからは

回復方法は”とにかく寝る!!”

になっていたww

 

睡眠の質が低いのか、とにかく長く寝ないと疲れが抜けない

 

と、休みの日は朝起きる戦いから始まる

 

そして、モーニングコーヒーをゆっくり飲む

カッコつけてるわけじゃないけど、結構俺にとっては大事w

 

飲むのはスタバのコーヒーでも、おしゃれなカフェでもないけど

家で飲むコーヒーは「朝始まるぞ〜」って

開始の合図に近い

 

飲んだら、布団に戻る…

時もあるけど、基本は入らないようにしてる

まあ、入って寝ちゃうことも多々あるけどww

 

そっからはyoutube見たり、本読んだり

とにかく興味の時間に入る

 

フットサルの動画見ることが最近は多い

Fリーグ見たりもするし、ブラジル・スペイン見たり

まあ発見が多いし、勉強になる

 

今はフットサル選手として成長するための時間を重宝している

 

あとは兄貴の影響なのか、PCに触れる機会が増えた

タイピングの練習してみたり、資格の本読んでみたり

とにかく点数に縛られない勉強は面白い

 

ま、資格取るときはテスト受けなきゃいけないけどw

 

何かを学ぶって難しいけど、疑問を紐解いていく作業は意外と好きらしい

 

サッカーも、フットサルも、PCも、勉学も

とにかく俺は知らないことだらけ

それをどうやって、知識にしていくのか

血肉にして、自分を形作っていくことで

さらに大きく成長できると思う

 

 

今はこういうご時世だから、どこかに遊びに行ったり、旅行したり

できない中だけど、俺の中では意外と充実している

 

まあもともと散歩とか、日向ぼっこが趣味の俺だからw

モンテネグロでの生活が恋しい自分もいるけど

この苦しむ今をやり抜くことを決めた以上、ほっぽることはしない

 

ちょっと話がそれたけど

あとは料理するのも好き

最近はあんまりしてないけど、もともと料理は好き

食べるのも好きだしw

 

っとまあ、ゆっくり過ごす時間って今はすごく必要なんだなって思う

 

仕事の質は、

メリハリのある時間の使い方

なんだと感じる

 

やるときはやる、やらないときはとことんやらない

こうやって時間を使ってくことで、質は上がってくる

 

いい時間の使いかたをしていくことでいい生活に繋がっていく

 

 

今回はこんな感じで!

別の機会で身体を動かすところを話せたらと思います!

 

ではまた!