football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

モンテネグロ〜Vol.6〜

まだまだ寒い日が続いていますね〜

寒いのが嫌い、リョータですww

皆さんはインフルエンザとか大丈夫ですか??

体調管理しっかりとしましょうね! 僕も含め!

 

では今回も続きいきましょう!

 

1部のチームとのTRMの次の日、今度は2部のユースチームとのTRM

正直ナメてかかったのが本音。

プロ目指してやっててユースに負けられるかよ、どうせ勝てるっしょって感じで

こうなると自然と動きも気持ちも硬くなるし、集中仕切れていない

自信を持つことは素晴らしいこと

だけど自信と過信は大違い、紙一重だから難しい

 

試合開始と同時に相手の選手はボールを持った自分に目掛けてアタック

膝ごと後ろから刈られた俺はその時悟った

「ああ、油断してたらやられる」

その時前に痛めたとこで「やべ、痛くて走れない」って思ったけどやるしかなかった

けどそれ以上に「このまま終われねーよ」って気持ちの方が大きかった

結局思ったようにプレーできずにタイムオーバー

 

試合直後はそりゃ萎えたね

けどそれ以上に学んだことが多かった

今回のハイライトね

・過信は自分勝手な未来予想図

・油断ほど危険なものはない

・相手と戦う前に弱い自分に打ち勝つことが大事

 

てな感じで game week を終えた

 

次の日起きたらめっちゃ膝痛くて動けない

ありゃ、こりゃやべーな

選手生活の中で初めてケアに一日丸々使った

アイシングしてガルバって微弱な電気で治療できる機械をひたすら交互に何時間も

こりゃ下手したら2週間くらい動けないって思ったけどガルバってやつが優秀で

2日後には7割方回復してなんとかなった!

海外ってまず怪我しないことって大前提、だけどそれが一番難しい

慣れないピッチ、体格の差、さっきの俺みたいに油断とかふわっとしちゃう時とか

ここでプラスαでハイライト

・怪我しない選手って一番のストロングポイント

・ケアの重要性と必要性

サプリメントやケアツールの大切さ

 

今回はこんなところかな!

人それぞれ感じ方とかケアの仕方ある!

けどその手助けに俺が少しでもなれたらいいなって思ってる!

 

ほんとまだまだ下手くそな文ですみません。。。

ご意見、ご質問、ご要望ありましたらどしどしお願いします!

 

InstagramTwitterFacebookも見ていただけるとなお楽しんでもらえると思います!

ではまた👋

 

Instagramkudo ryota

 

Twitter→@ryouta23kudo

 

FacebookRyota Kudo

f:id:football23ryota:20190126221149j:plain