football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

モンテネグロ〜Vol.4〜

どうも、リョータです!

クリスマス🎄も終わり、いよいよ今年も終わりますね🇯🇵

皆さんはいかがお過ごしでしょうか???

来年に向けて体調管理しながら楽しみましょう!

 

 

では、、、

今回は少しサッカーの話も交えながら話していきます⚽️

 

まずは4日目の朝のお話から

 

こっちの生活にも少しずつ慣れてきた。

そんな朝にアクシデントが起きた・・・

 

 

 

 

 

 

wi-fiが繋がらないww

携帯の飛行機のマーク✈︎しか出ていない。。いつも出ているはずのwi-fiの電波のマークが出てないし、LINEも動かないww

日本がどれだけ不自由なく生活できているのか、携帯がどれだけ自分の生活のなかに入り込んでいるのか痛感した。。。

 

 

5日はモンテネグロ2部の試合観戦⚽️

ソウとシンさんが出場する試合を見にいった

とにかく感じたことは

・1対1のこだわり

・Finishの巧さ

今の自分にないものがそこにはあった

加えて今の自分に必要なものだった。これがモンテネグロに来た意味!

逆にここをコンスタントに上げることで評価が上がることは明白だった。

簡単なことじゃないけど、だからこそ燃える🔥

 

さらにラッキーだったのはU-21のフランス代表が近くのスタジアムで練習していてそれも見ることができた!

そこではさらに上のステージの最低ランクを感じた。

・「止める」「蹴る」の正確性

・パススピードの速さ

・判断の早さ、落ち着き

これらは基礎基本だからこそ差が出てくるし、やればまだまだ伸びていく。

いいモチベーションになった👍

 

f:id:football23ryota:20181226210719j:plain

 

f:id:football23ryota:20181226210834j:plain

 

まだまだ言葉なんて全然わからなくてストレスを感じている。

けれど、目指すところがあると不思議とそんなこと気にならないし、さらに成長する事しか考えない。

自分が底辺にいると思えば思うほど、伸びしろの大きさにワクワクする!

 

 

 

 

今の立ち位置や状況に悲観したり、これからどうなるのか不安に思う事より、目標に向かって成長するために今できること、したいことに全力で向き合う!

 

 

 

 

 

皆さんにも常に「今」「現在」を全力で「口動」ではなく「行動」してもらいたい!

 

 

 

「今」を集中して生きられない人に「明日」を語る資格も「過去」を悔やむ事も、縋る資格もない。