football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

モンテネグロ〜Vol.9〜

どーもリョータです!

もうそろそろ2月も終わりですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

では今回もいきましょ!

 

 

この日は新たな日本人が来た

17歳のキヨだ!

17歳で海外に単身で来るなんて本当にすごいやつだ

 

どんなやばい奴が来るかと思えば意外と普通笑

話してみたらすごい抜けてるし、とにかく面白い笑

f:id:football23ryota:20190225190125j:image

なんていうか弟感が半端なかった笑

けど一緒に探してみるとしっかりしてるし、今まで見てきた17歳や自分が17歳だった時よりずっと考えている。加えて人当たりもいいから人から可愛がられるいい人柄を持った人間であった!

 

キヨとの生活はこれからまた細かく話すことにする

 

今回のハイライトは人間性

人間性って一口に言うけどこれがまた説明が難しい。明るいとか暗いとか、真面目とか適当とかまあ色々ある。自分が就活を経験して思ったことは、

造られた人間性をどれたけ主張してもすぐにバレるし、なおかつそれを維持し続ける自分が苦しい

いくら面接の時、コミュニケーション能力があります!とか常に高いモチベーションを持って取り組めます!とか言ったところで正直な気持ちじゃないとその企業に受かったところでただ受かっただけ。

 

そりゃ受かるためには相手企業や人事が欲しがりそうな人になることは少なからず必要かもしれない。

けどそれって本当の自分って言い切れる?

そこでずっと自分を偽り続けてたらそれこそストレスにならない?ってこと

本当の自分らしさってきっと自分が思ってる以上に評価してくれる人はいると思うし、そんなに自分をマイナスに捉えないでほしい。

 

こんな自分じゃ就職できない。

こんな自分じゃいい企業に入らない。

 

いや、違う違う

この企業は自分を必要としてくれている

自分が自分で居られて、活きることができる

ってところが大事だなって俺は思う!

 

綺麗事っぽいけどこれが一番の就活の意義だと思うし、それの確認作業と自分と企業間の擦り合わせが就職活動だと感じた

 

自分らしさってただ自分勝手にしてろってことじゃなくて、自分にしか出せない味だったり、自分が自分で在る意味ってのを言うんだと思う。

そこに自信、自分を信じるってのが付いてくる

 

人間性って造るものじゃなくてその人が持ち合わせたものだから

自信持って大切にしてもらいたい!

 

ってこんな上から物を言えるほどの人間じゃないけどね笑

感じたことを素直に伝えるのが俺だから言わせてもらった!

 

あくまで自分の考え!いつも通り笑


たくさんの人の話を聞いて自分の血肉にしていきたいのでコメントお願いします!

 

Instagramkudo ryota

 

Twitter→@ryouta23kudo

 

FacebookRyota Kudo

 

では今回はこんな感じでまた!