football life "Ryota's blog"

自分らしさを大切に!

お久しぶりです。。。

どうも、リョータです!

 

ここまで色々とあり、日本に帰ってきています

細かいことはまた別の機会に書かせてもらいますが、簡潔に書くと

プロになれずに帰ってきました

どうしようもないくらいの虚無感

自分の決断だったから後悔はしていない

けど、しんどかった

 

12月に帰ってきて半年くらいは正直何も考えずにただその日を過ごしてた

なんとも言えない気持ちの中

 

そんな中、こっちに帰ってきて自分を拾ってくれたフットサルチームで

フットボーラーとして再スタートを切った

 

感謝しかなかった

指導者として、フットサル選手として拾っていただいた今のチームに対してその一言に尽きる

 

Fリーガーでも、元プロサッカー選手でもない、指導歴すらない

こんな自分がまた違った形でフットボールに関われることが奇跡

 

こうやって言葉にして、残すことすらもうしないと思ってた

けど、今の気持ちを整理して、書いておくことで必ず自分に返ってくると

 

 

今はとにかくフットサルで上を目指していく

Fリーガーにはなれないかもしれない

けど俺自身、上を目指すことが好きだし、それがモチベーションになる

 

プロサッカー選手になることも諦めてない

準備はしても損はないし、可能性は0じゃない

 

人生はどう転ぶかわからない

だから必死に生きていくし、常に成長し続けたいと思う

 

またこうやって少しずつ何か書いていこうと思うので良ければ立ち寄ってください

 

夢は

プロサッカー選手として活躍する

かっこいい男・父親になること

 

New

Fリーガーとしての景色を見ること

強く、泥臭く人生を全うする

 

 

俺自身、未完成のものが好きらしい

 

完成されたもの

誰かが作ってくれたもの

完結されたもの

に対してではなく、未完成で不確かなものに魅力を感じる

 

夢や目標は手が届くかわからないくらいがちょうどいい

そこに対して必死になる

そういう人生を歩んでいく

手が届いたときに、また、さらなる高みを目指していきたい